home ペットを探す イベント 通信販売 商品案内 店舗案内 サービス

2013年1月28日月曜日

第10回 合同レッスン

0 コメント


本日は15頭・22名の参加!

過去2回と雨で中止になってしまい、久々の合同レッスンでした! 今回は天気にも恵まれ開催することができました。

合同に参加できずに卒業を迎えてしまう愛犬や、合同レッスンにあまり参加できない状況での、個人レッスンという形で、皆さん本当にコツコツ頑張ってこられたと思います。
改めまして感謝致します。
ありがとうございます。

さて今回の合同はどうだったのでしょうか!?(^o^)/

まず、一言で言いますと、、、、、、、。
「最高の完成度!!」「素晴らしい!!」 というのが率直な感想です!!!

合同の経験が浅く、不安の中で参加した飼い主さんは多かったはずです。
愛犬を信じていなかった。自信が持てていなかった…等の中での合同。
終わってみれば、想像以上の愛犬の出来に飼い主さんは感動されていました。
他人が指示を出しても従う姿勢はとても素晴らしかったです。

大勢の人の前で、犬の前で指示に従い続けるということは、成長以外何ものでもありません。
普段からやっていることが正しかったと飼い主さんは自信を持ってこれからのレッスン、または生活で活かしてほしいと思います。

僕がすごいとかではなく、皆さん飼い主さんお一人お一人が努力と強い想いがあったからこそだと思っています!!!!
諦めずにコツコツ、注意されても、口うるさく言われても、それでも次のレッスンに必ず来ていただける。 僕は本当に感謝し嬉しく思っています。

犬に教える指導ではなく飼い主さんが立派な飼い主さんになっていただく指導をさせていただいています。
犬は飼い主さんの気づかないうちに成長しています。
問題は飼い主さんなのです。 人対人です。

僕が、皆さんの愛犬と何かができようと、嬉しくはありません。
飼い主さんがコントロールできるようになって初めて僕の喜びであり、生きがいだったりします。
だからこそ、合同での結果が大切であり、飼い主さんが自信を持つことが大事なのです。

「人のふり見て我がふり直す」しつけでは必要なことです。
そして大勢で行うことによって、人も犬も素晴らしい経験を得ることができます。
今後も合同レッスンには参加していただくことをオススメいたします。

少しでも良くしたいと寒い中努力されている皆さん!! 本当に本当にありがとうございます!!!
最後に一言です!! またまた言います!!!!
最後の最後まで絶対に諦めないで下さい!!!
僕は最後の最後まで皆さんの味方です!!!


最後は恒例の愛犬集合写真☆


今回は予想通りの一発撮り!!
15頭まとめて撮るのに、わずか2、30秒くらいだったと思います!!
合同の様子をみれば簡単でしたよね☆

本当に終わりも素晴らしかったです(^_-)-
愛犬たちもお疲れ様でしたーーーーーー(^o^)





*- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *
ペットランドピースワン
大阪のペットショップ 犬・猫・小動物・観賞魚!可愛い家族が貴方を待っています♪
http://www.peace-one.jp/

Peace Coice ピースチョイス
ぺットフードとペット用品の総合商社ペットランドピースチョイス。
整腸作用のある国産発酵エキス配合のドッグフード ドクターチョイスの他、珍しい輸入ペット用品やこだわりの品々を取り扱っております。
http://www.peace-choice.com/

ピースワン楽天市場店
ワ ンちゃん、ネコちゃん、小動物のフード・ペット用品を インターネット通信販売しております。楽天ショップではオリジナルドッグフード、他では手に入らないインポート用品も多数ございます。いろいろなキャン ペーンなどを毎月開催しておりますのでぜひともインターネット上をご覧下さい。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/peaceone/
*- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *