home ペットを探す イベント 通信販売 商品案内 店舗案内 サービス

2013年3月5日火曜日

第11回しつけ合同レッスン開催 2013.1.20

0 コメント


やっぱり合同レッスンは最高です!!!ためになることばかりです!!!

犬の内面を良くする。犬の内面しか評価はしません。
目で見えるものにはとらわれません。

一回で指示に従える。
しっかり待てる。
リードを張らずに歩ける。
呼んだらしっかり来ることが出来、横について座ることが出来る。

細かいことばかり言っていますが、レッスン中は漠然としかわからないことだらけだと思います。
しかし、卒業生は、時間が経てば経つほど、きっと僕との会話の中の大切なセリフに気づくのではないかと思います。全ては形が大切。

愛犬と向き合う時、関わる時、作り上げている最中の愛犬には特に中途半端に接してはいけません。
節度が大切。メリハリが大切。常に言っていること。

人間の子供でも、調子に乗らすとハメをはずしてしまいます。何かミスして後悔します。
調子に乗ったからだ・・・。と。

犬であればなおさらです。中途半端に関われば犬はどんどん楽な方に脳が働きます。
犬をコントロールし、良い方へ導いてあげなくてはなりません。
飼い主さんが、愛犬とどんな暮らしをしたいのか、そのために何をしなければならないのか。


わからないことだらけだと思います。
そんな時は、ドンと僕に聞いて下さい!!
やる気のある方にはどんどん厳しく発言させてもらいますよ!!!☆
本気の本気で愛犬を理想通りに持っていくには、やはりコツコツ精神と関わり方、期間が必要になります。

しかしトレーニングはやったもん勝ちです!!
1年なんてあっという間に過ぎさります。
小さかった頃は過去のことになってしまい、そんなことより現在の方が100%大事であり、初めからしっかりとしつけておけば良かったと、途中でやめなければよかったと、もっと厳しくしていればよかったと、もっと遊んであげたらよかったと、ビデオを撮っておけばよかったと、後悔した人たくさんいます。

後悔した話なんて聞きたくありません。
なぜなら、僕は初めから分かっているからです。そのこがどうなっていくのかを。

そして後悔するなら習ったことをしっかりやらなかったからでしょ!!と怒りに変わるくらいです。
だってそうではないですか、そのおかげで愛犬のストレス値は上がり、良い関係にはなりきれなかったわけですよ。

しつけをやると決めた最初から最後まで努力することが愛犬のためだと思います。
だから、今日から意識を変えて皆さん頑張りましょう!!!

どんどんトレーニングをしてどんどん合同レッスンに参加して愛犬との関係を最高潮まで持っていってください!!!
そうなると愛犬との生活が最高に楽しくて楽しくてしょうがないんです!!!


*- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *
ペットランドピースワン
大阪のペットショップ 犬・猫・小動物・観賞魚!可愛い家族が貴方を待っています♪
http://www.peace-one.jp/

Peace Coice ピースチョイス
ぺットフードとペット用品の総合商社ペットランドピースチョイス。
整腸作用のある国産発酵エキス配合のドッグフード ドクターチョイスの他、珍しい輸入ペット用品やこだわりの品々を取り扱っております。
http://www.peace-choice.com/

ピースワン楽天市場店
ワ ンちゃん、ネコちゃん、小動物のフード・ペット用品を インターネット通信販売しております。楽天ショップではオリジナルドッグフード、他では手に入らないインポート用品も多数ございます。いろいろなキャン ペーンなどを毎月開催しておりますのでぜひともインターネット上をご覧下さい。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/peaceone/
*- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *