home ペットを探す イベント 通信販売 商品案内 店舗案内 サービス

2013年5月30日木曜日

2013/4/29(月・祝) 第15回しつけ合同レッスン


本日23名13頭のご参加でした!!
キャンセルが7組もでたのにもかかわらず、予約待ちの皆様のおかげでたいへん充実したと思います!

さて、そろそろ暑さとの勝負にもなってくる季節です。
調整を上手に取りながら、愛犬の健康管理&モチベーションの維持に努めてほしいと思います。

今回初めて元が勤めさせていただいた合同レッスン。皆様いかがでしたでしょうか!?\(゜ロ\)
元は相当緊張していた様子でした。これから僕ももちろんですが、中村・元の自己成長を遂げるため、どんどん皆様と接しさせていただきますので、何かありましたら、ご指導、ご鞭撻の方よろしくお願い致します!!
ビシバシとよろしくお願い致します\(◎o◎)/!次回はだれになるのか当日のお楽しみです☆

さてさて、今回皆皆様いかがでしたか??満足されている方、まだまだだなぁ~と思っている方。
どうしたら愛犬は指示に従うようになるのでしょうかね??

遊びが大切・・・・。
ボディーランゲージが大切・・・・。
褒めることが大切・・・・・。
叱るなら、相手に伝わるようにはっきり伝える!!

1回で指示に従うようにトレーニングをする!!
失敗させないようにトレーニングをする!!
成功の繰り返しで教える!!
飼い主さんが欲を出さないこと・・・。
褒めてあげるにはどうしたらよいか・・・
分かりやすく丁寧に関わること!!

皆さんに伝えたいこと、お教えしたいことは山ほどあります!!
愛犬がおりこうさんになってきたら、どんどん良くしていきたいと思いませんか!?(^o^)/

基礎レッスンは11回ですが、僕の理想を言えばもう10回くらいレッスンをしていただきたいのが本音です。
11回はあくまでも飼い方、接し方、考え方などの、あくまでも基礎でしかありません。
プラス10回のレッスンでは完全ノーリードで指示に従う関係には欠かせない回数なのです。
もしそんな関係を望まれる飼い主さんがいましたらお声をかけて下さい!!!
ノーリードで指示に従う関係は最高に楽しいですよ(>_<)


というわけで、11回で卒業されるのもよし!!
ノーリードの関係になるのもよし!!
ここまで頑張ったのなら、僕ならノーリードの関係で生涯一緒に過ごしていきたいです!!(^_^)/

そんなわけで皆さま、アジリティーをやってみようと思われている方もいらっしゃるのでは!?
ようこそ!!アジリティー・チーム・ピースワン(*^^)v
それでは今日からのトレーニング皆様頑張って下さい!!ありがとうございました!!

0 コメント:

コメントを投稿