home ペットを探す イベント 通信販売 商品案内 店舗案内 サービス

2013年5月2日木曜日

2013/3/20(水・祝) 第13回しつけ合同レッスン





あいにくの曇り空からの1時間後に雨というお天気で、1時間の合同で終了した今回のしつけ合同レッスン。

集合写真も合同初の店内撮影!
少し変な感じもする。
愛犬集合写真が撮れなかったのが残念だったかなぁ~と思っています。

今回はレッスン中コメントを挟みながら行いました。
愛犬の考えていることを飼い主さんが把握することの大切さ。
愛犬の考えていること、心理状況の理解をしてあげること。
勉強です。

愛犬の内面を読みとれるようになると、とってもしつけも楽になります。絆も大幅アップです!!
そんな犬の内面を中心としたコメントを入れさせていただきました。

今回はデビュー組が4組と初々しい雰囲気でした!!
そして「呼び」に関しては、デビュー4組以外の皆さんがチャレンジし、皆さんすごく成長していて嬉しく思いました!!
大変素晴らしいです(^o^)/
おめでとうございます☆




えーと、天気は雨で・・・この後レッスンは予定していなかったので、突発的に2Fのトレーニングルームで『しつけセミナー』を開催することにしました!!

参加したい人だけセミナーに出てくださーい!!

そうしましたら全員参加してくれました!!
ありがとうございます!!

約1時間に渡り、家での飼い方、接し方。
トレーニングの大事なポイント。
遊びの大切さ。
『他のしつけ教室と比べてどうなんだろう』というテーマのトークもあり、少し突っ込んだ話となりました。

毎回僕の話を聞いている人、初めて聞かれる人、少しでも今後のトレーニング・家でのしつけ方に貢献できたセミナーであったら、本望です。
皆さん熱心な方たちばかりです!!
『厳しさ』=『リードショックをガッツガツかける』
とは全く違うということもお話しました!!

またセミナーなど開催したいと考えています。

今後の合同は、中村先生、元先生の生徒様も多く参加されると思います。
僕と初めてお話をされるのが合同になると思いますので、決して恐がらず、聞きたいことなどありましたらドンドン聞いてください!!


皆さんの成長を楽しみにしています!!!








*- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *
ペットランドピースワン
大阪のペットショップ 犬・猫・小動物・観賞魚!可愛い家族が貴方を待っています♪
http://www.peace-one.jp/

Peace Coice ピースチョイス
ぺットフードとペット用品の総合商社ペットランドピースチョイス。
整腸作用のある国産発酵エキス配合のドッグフード ドクターチョイスの他、珍しい輸入ペット用品やこだわりの品々を取り扱っております。
http://www.peace-choice.com/

ピースワン楽天市場店
ワ ンちゃん、ネコちゃん、小動物のフード・ペット用品を インターネット通信販売しております。楽天ショップではオリジナルドッグフード、他では手に入らないインポート用品も多数ございます。いろいろなキャン ペーンなどを毎月開催しておりますのでぜひともインターネット上をご覧下さい。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/peaceone/
*- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *

0 コメント:

コメントを投稿